にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

AFu ゲームブログ

アプリを中心にゲームをプレイした感想や攻略法を語ります。

新マップ・ビーチのバグ技の噂について徹底検証 【隠れん坊オンライン】

スポンサーリンク

目次

 

噂(うわさ)

 

こんにちは、四月一日です!

 

先日ツイッター上で、新マップ・ビーチのバグ技について、とある噂が流れこんできました。

 

それはビーチのとある建物の下に入れば、叩かれもしないし、爆弾も効かないしという無敵場所があるということ。

 

しかし、その噂に反対する人もいた。

 

これは検証してみないと!ということで、検証してきました。

 

 

 

検証

 

検証方法

 

どのように検証するのかというと、もちろんフィールドワークです。

 

ということで、ビーチに行ってきました。

 

 

噂の建物

 

その噂の建物とはこちらの建物です。

 

f:id:watablo:20170516133356p:image

 

この水色の建物は、このビーチ内に2つ初期配置されます。

 

この建物に下に入ると、無敵になるかもということですね。

 

 

検証開始

 

では、早速建物の下に入ろうと思ったのですが、よくよく考えたら大きな物(ヤシの木やビーチパラソルなど)では、入れないことを忘れてました笑。

 

つまり、この建物の下に入るには、まず小物でないと入ることすらできません

 

「よーし、じゃあ小物が来ることを祈ろう!」

 

てな、感じで検証を始めました。

 

ところが…

 

「浮き輪は入れないなあ…」

「ビーチパラソルでもない…」

「ヤシの木!論外!」×2

 

てな感じで…(泣)。

 

ようやく、3回目ビーチになったときに、小物(バケツ)になれました!

 

それがこちらです。

 

f:id:watablo:20170516164146p:image

 

ここで、噂によると、建物の真ん中にいると、無敵になるということだったので、真ん中に配置しました。

 

「さて、どうなるかなー。おっと鬼が来た。」

 

このとき鬼が2人きて、こちらを叩こうとしましたが、叩けません

 

「やったー。これは無敵説は本当になのでは!」

 

と思っていると、約30秒後に叩かれました笑。

 

「え!?無敵じゃないじゃん!」

 

ということで、噂はガセだった、

 

とここで検証終わりにしようかと思ったのですが…

 

 

再検証

 

そう、先ほどこの建物は初期配置で2つあるといいました。

 

ここで

 

「もう1つの建物なら、なんかバグ的な感じで叩かれないのでは!」

 

と思い、そちらの建物でも再検証してみることにしました。

 

そして、小物が出て来るのを待ち続け…

 

 

まあ、相変わらず出て来るのは遅かったのですが、アイスボックス的なのになりました。

 

てことで、もう1つの建物の方に早速配置

 

f:id:watablo:20170516164944p:image

 

「さあ、どうなるかなー」

 

と思っていると、早速鬼がまた2人来ました。

 

鬼はやはり叩けないようで、建物の周りをくるくる。

 

「お、こっちの建物なら、無敵かも!」

 

 

と思ったら、案の定叩かれるという…。

 

 

その後、何回か試しましたが、やはり叩かれました

 

しかも、鬼が建物の下に入って来ることもありました。(ツイッター上での予測によると、これはおそらく鬼のスキンによる鬼の身長の違いのせいみたいです)

 

 

検証結果

 

ということで、検証結果をいかにまとめました。

 

  • 建物の下に入れるのは、もちろん小物だけ
  • 建物の下に入れる鬼と入れない鬼がいる
  • 頑張れば鬼から叩くことができる
  • 鬼からはかなり叩きにくい

 

てな感じです。

 

 

まとめ

 

たとえ建物の下に入って、真ん中にいても、叩かれます。無敵ではありません。

 

鬼も入ってこれる時があります。

 

非常に残念な結果となってしまいました笑。

 

 

ただ、叩きにくいことは確かです!

そのため、時間稼ぎは十分にできるかと。

 

さらに、プチアドバイスを1つだけ。

 

建物の下に入って、ジャンプをすれば、鬼にとってより叩きにくくなります。

 

時間稼ぎをするときは、ジャンプを加えるとさらにいいかもしれません

 

ということで、今回の検証は終わりにします。

 

 

隠れん坊オンラインで、検証してほしいことがあれば、ぜひ教えてください

出来る限りで、検証します!

 

 

 

気に入っていただけたら下のボタンを押していただけると、とても嬉しいです

 

 

お問い合わせ 

ご意見、ご要望、ご質問がある場合は以下のお問い合わせフォームからお願いします。

また、バグ技や良い隠れ方を見つけた方は、お問い合わせフォームかツイッターにて、ぜひ教えてください。

 

お問い合わせフォーム - AFu ゲームブログ

 

四月一日 (@wata0401nuki) | Twitter

 

以上四月一日でした!

 

スポンサーリンク