にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

AFu ゲームブログ

アプリを中心にゲームを紹介するブログです。

楽しくやりましょうよというお話【隠れん坊オンライン】

 

目次

 

 

 

四月って?

 

f:id:watablo:20170526111352p:image

 

四月は私の隠れん坊オンライン上の名前です。以前は四月一日でやってました。

名前をよく間違えられたので、変更しました。

もし見かけたら、「しがつ」やら「しがちゃん」やらお好きに呼んでください

 

最近、ゲームをしてると

「ブログ見てます!」

という声がちょくちょく出てきます。

ありがたい限りです

 

読者の方には、本当に感謝しております!

 

 

隠れん坊オンラインを始めて、結構経ちましたが、まだまだ下手くそな中級者です。

 

今回の記事では、私の【隠れん坊オンライン】におけるバグ技やチートなどについてのスタンス、つまりゲームに臨む姿勢をのんびりとお話ししていこうかと思います。

 

 

私のスタンス

 

バグ技

 

まず、バグ技について。

 

正直言って、バグ技はあんまり好きではありません

 

ただ、読者の方々はバグ技を知りたいという方が多いので、一応記事にはしております。

 

www.watablog.com

 

ただ私は、それよりむしろ、面白い隠れ方をした方が、見つかるか見つからないかのスリルがあって楽しいです

こんな感じでね↓

 

f:id:watablo:20170526085115p:image

 

そういった隠れ方も記事にしてます↓

 

www.watablog.com

 

しかし、バグ技を使ってしまうとそういうスリルも味わうことができないだろう。

一度隠れてしまえば、爆弾を待つだけ

 

確かに最後まで生き残りたいという気持ちはわかるが…

 

 

ここで、そんな方々に1つ問いたい。

 

ゲームを始めた初期の隠れん坊オンラインに対する、ドキドキ感やワクワク感を忘れていないですか?

 

と。

 

つまり、勝つことだけを考えて、楽しむことを忘れていないか、とね。

 

 

まあ、私もバグ技を全くしないわけではないですよ!

鬼が頑張れば、倒せる場所でのバグなら一応アリということにしてますので。

 

ただ、城のエリア外に行くバグのように、ゲームバランスを崩壊させるようなバグはやめましょ?

また、やってもいいですけど、最後には自首しましょ?

 

と思うわけです。

 

 

チート

 

友達同士で秘密サーバーで仲良くやるぶんには、ご勝手にどうぞ

 

ただ普通のサーバーで、真面目に楽しく頑張っている人がいる。

そんな人たちをあざ笑うかのようなチートは良くないこと、子供でも分かりますよ?

 

と思うわけです。

 

 

2端末

 

2端末とは、あるサーバーに2端末で入ることで、鬼側と隠れる側を両方見ることができるために、鬼のとき無双できるというもの。

 

 

そんな人たちに問いたい…

 

そんなことして何が楽しいの?

 

と。

 

 

それはもうゲームじゃないですよね

ただの作業です。

 

隠れているものを見つけて、叩くだけの作業です

 

こんな作業してるなら、内職でもしてた方がよっぽどためになりますよ…

 

と思うわけです。

 

 

煽り

 

煽りとは、隠れる側のときに時間を稼ぐために、鬼ごっこをすること、とは違います。

鬼ごっこはただの逃げであり、戦略です。

 

じゃなくて、煽りとは…

 

例えば、自分が鬼でゲームが終わった後に、見つけられなかったものが出てきて、目の前でくるくるする

 

これが僕の中での煽りです。

 

 

確かに、隠れきれた満足感でくるくる回るぐらいは良いと思います。

 

しかし、執拗に鬼の前にぐりぐりとぶつかっていくのは、やめといた方が互いの関係的にも良いですよ

 

今のネット社会を考えると、荒らしやマナー悪い人は、Twitterなどですぐに広まり、大いに叩かれますからね。

 

 

まあ、煽りは適度にしときましょう

 

と思うわけです。

 

 

ネタ勢

 

ネタ勢とは、例えば金貨ボックスになったときに諦めて、積み上げて遊ぶ人たちのことです。

 

面白いから、私も好きですよ!

 

ただ、まじめにやりたい人の邪魔だけはしないようにしましょうね!

 

と、思うわけです。

 

 

まとめ

 

少し暗めの内容になってしまい、ごめんなさい。

 

ただ僕の隠れん坊オンラインに対する姿勢に、多くの人が共感してほしい!

 

そして、バグ技やチート、2端末なんか使わなくても良くなるように、みんなのプレイスキルが徐々にでも高くなるように、これからもこのブログにて記事を書いていきます!

 

そう思ったわけです。

 

 

あくまで、ゲームはゲームです。

 

みんなで楽しくやりましょうね!

 

 

それでは、楽しい隠れん坊ライフを!

 

 

気に入っていただけたら下のボタンを押していただけると、とても嬉しいです

 

 

お問い合わせ

 

ご意見、ご要望、ご質問がある場合は以下のお問い合わせフォームかツイッターから、お願いします。

 

お問い合わせフォーム - AFu ゲームブログ

 

四月@隠れん坊オンライン (@wata0401nuki) | Twitter

 

以上、四月でした!

スポンサーリンク